2017年2月20日

また雪降ってきてますね。

 

あといらないっす・・・

 

 

昨日は資料探しにジュンク堂書店へ行ってきました。

 

R2001383

 

秋田フォーラスも今週で閉店になるんですね。

 

中高生の頃は、毎日のように行ってた記憶があります。

 

今は本屋にたまに行く程度ですが。

 

リニューアル後、本屋はあるのかなぁ?

 

専門書の多い大型書店が秋田にはここしか無いので、是非存続して欲しいです。

 

 

 

 

先日、両親が高知県に旅行に行ってきたのですが、とても活気があって面白かったようです。

 

秋田も東京の真似するのではなく、そういった同じ規模の都市にならって街づくりを考えていければ良いんじゃないと話してました。

 

秋田のネックはやはり、雪じゃないでしょうか?

 

寒くても雪降ってなければ、外に出ますよね。

 

今年の除雪費用の予算は、7億円追加の14億円・・・。

 

ただ溶けて無くなるためのものに。

 

14億円を街に使えたら、色々な事出来ますね。

 

 

まずは秋田フォーラスのリニューアル後が若い人が集まるデパートに生まれ変わる事に期待しております。

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP