食の週間

2017年7月20日

今日から土崎では土崎港祭りですね。

 

このお祭前後に秋田では梅雨明けすると言われてます。

 

そうすると秋田にも本格的な短い夏が来ますね!!

 

今年は雨少ないのではないでしょうか?

 

農作物など大丈夫かな?

 

 

暖かくなり、嬉しいお誘いが増えてきます!

 

先週も連休あったりと色々な物を頂きました!

 

今年初物の 『サザエ』

 

IMG 0791

 

味付けしたものを頂いたのですが、漁師の方の調理。

 

自分でやるのとは全然違いました・・・。

 

止まりませんでした。

 

 

そしてこちらも初物の『牡蠣』

 

IMG 3957

 

立派でした!

 

次は象潟産持ってきていただけるようです(^^)

 

その時は北海道のジンギスカンも。

 

 

そして、次の日は『熊』

 

IMG 0795

 

これは多分初めてかな?

 

熊を食べると夜寝れなくなるといいますが、自分もその日夜は気温のせいもあったかもしれませんが、

 

汗が凄くて寝れませんでした(汗)

 

熊肉効果だったのでしょうか!?

 

こちらも地元の方の調理したのをいただいたせいか、全然臭みもなく大変美味しかったです!

 

 

その後も、写真忘れましたが 『イノシシ』 そしてまた 『ジンギスカン』 と(^^)

 

色々なものいただいた、食の1週間でした。

 

お誘いいただいたり、ごちそうして頂いた皆様に感謝です!

 

やはり夏は楽しいことあり、良い出会いありと良いですね!!

 

お陰でこの暑さも、難なく乗り越えて行けそうです!

 

 

ただ、お酒も一緒になって飲みすぎたので、胃の調子はあまり良くないです・・・(笑)

 

 

これからも暑さが続きます。皆様もご体ご自愛ください! 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP