大館新明社例祭

2017年9月14日

週初め、出張で大館にて一泊でした。

 

その日は『大館新明社例祭』行われてました。

 

打ち合わせ後、会場が宿泊先のホテルの前でもあったのでゆっくり1人で見てきました!

 

R2002276

 

通称、雨祭りとも呼ばれるほど雨が降ることが多いお祭のようでしたが、その名の通り当日は雨。

 

R2002258

 

曳き手が水を掛け合い、雨も関係なく大変楽しそうでした!

 

R2002294

 

レトロな商店街に綺麗な色の半纏などが栄えていました。

 

R2002265

 

400年も続いているのですね。

 

R2002268

 

初めて見るお祭。

 

R2002263

 

お祭って良いですね!!

 

自分も来年あたりどこかのお祭に参加してみたいなぁ〜。

 

R2002284

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP