次男の誕生会! 新屋ガラス工房にも行きました!

2017年11月10日

先週末は、次男の12回目の誕生日でした!

 

R2002655

 

小さいですけど、大きくなりました(笑)

 

早いものですね!

 

毎回恒例の両家ジジババと弟夫婦でお祝いしてもらいました。

 

次男のリクエストで

 

R2002640

 

フォトジェニックなオムライス(笑)

 

姪っ子も一緒にお祝いしてくれました(^^)

 

R2002684

 

中学校行ってもサッカー頑張ってね!

 

 

しばらく前の事ですが、

 

やっと、新屋にできた「秋田市新屋ガラス工房」へ行ってきました!

 

R2002531

 

何回も前は通っていたのですが・・・。

 

凄い立派な建物でした!

 

R2002533

 

工房では、スカっぽい音楽が大音量で流れる中で創作してました。

 

R2002535

 

いい環境ですね〜!

 

R2002542

 

吹きガラスのの体験もあるようで、やってみたかったです。

 

隣接している明治時代の町家を改装した

 

R2002552

 

新屋レコーズさんにも。

 

長屋、懐かしいですね!

 

母方の親戚の五城目の家は長屋でした。

 

今はもうありませんが。

 

小さい頃に面白い建物だなぁと思った記憶があります。

 

 

古いものを壊すだけでなく、再生していくのも大切な事ですね。

 

現実問題、費用は直す方がかかることも多く、理解と余裕がなければ難しいと思いますが。

 

収益も兼ねた物件にしてリノベーションをし、掛かり増しの費用も上手く調整したりなど、

 

建築をやってるものとして、何か良い提案など出来ればなぁと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP