鰰寿司、長男の誕生日

2018年1月19日

昨日も今日も雪の無いせいか、冬が終わるんじゃないかと錯覚しそうな天候ですね。

 

今週末から雪マークも見え始め、本格的に降るのでしょうか?

 

こんな天候のせいか、秋田名物の鰰(ハタハタ)、男鹿の方では全然穫れなかったようですね。

 

今年は家では全然食べれませんでした。(高くて食べれません)

 

この先どうなるのでしょうか?

 

大人になって食べれるようになった食べ物に、「せり」や「ブルーチーズ」などの一つで

 

「鰰寿司」があります。

 

先日行ったお店で、念願のぶり子入りの一本寿司を初めて食べました!

 

IMG 1301

 

 

想像していた以上に美味しかったです(^^)

 

このお店では早い時期に仕入れて、仕込んだので作れたそうです。

 

毎年いただいている、大好きな男鹿の鰰寿司は今年は食べれなそうです・・・。

 

こういうのも深刻な問題ですね。

 

 

 

今週初めは長男の誕生日でした!

 

受験生のため両親などは呼ばず、家族だけでお祝いしました。

 

大きくなってきて、生意気なってきました。

 

この先色々な経験をして、どんな男になっていくのか、とても楽しみです。

 

あまり口うるさく言わず、近くでそっと見守っててやりたいと思います。

 

R2003116

 

ふざけた写真ですが(笑)

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP