patagonia

2018年2月9日

福井県の降雪による交通障害も昨晩には、おおむね解消されたようですね。

 

自衛隊の迅速かつしっかりとした連携。

 

他の国ではこうスピーディーはいかないのでは?

 

改めて日本の素晴らしさを感じることができました!

 

 

次男が4月から中学生になるので、学校に持っていくバッグを購入。

 

IMG 1329

 

パタゴニアがとても安く(偽物?)ネットで購入。

 

毎回思いますが、ネットでの服などの価格を見て、定価って何なのかなぁと不思議に思います。

 

 

「パタゴニア」

 

最近また、普段着やジム用に少しずつ買いだしてます。

 

10代の頃、アメカジが流行っていて、自分もヴィンテージのリーバイスなど頑張って買って履いてました。

 

アメカジの定番でレッドウィング、リーバイスなどの中に、パタゴニアのフリースがありました。

 

かっこいい先輩などが着ていて、欲しかったのですが買えなかった記憶があります。

 

その憧れもあり、ちょっと大人になって買えるようになって、また着るようになりました。

 

 

そして、本も読んでみました。

 

「レスポンシブル・カンパニー」

 

IMG 4362

 

パタゴニアの社会に対する考え方など、共感できる部分が沢山あり、改めてパタゴニアが好きになりました。

 

商品に対しても、

 

「店内に置かれたパタゴニア製品の特徴はよく言えば定番品、悪く言えばぱっと目を引くデザインのものがない。安いものがないのも特徴。

これはいずれもパタゴニアの基本方針が形になったものだ。はやり廃りの激しいはっきりしたデザインの製品にすれば買い換えの需要が見込めるかもしれない。だが、そのとき、古い服はゴミになる。

環境を大切に思うなら、多少高くなってもしっかりしたもの、長く使えるものをつくったほうがいい。」

 

自分の考えとリンクしました。

 

リサイクルや環境の事をとても大事に考えていました。

 

我々、建築やリフォームでも同じことが言えると思います。

 

もっともっと自分も考えて行かないといけないなぁと。

 

 

自社もこのような魅力のある会社を目指して頑張ります!

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP