五城目朝一からHIKOBEさんへ!

2018年5月22日

日曜日、山菜を食べたいと思い、五城目の朝一へドライブしてきました!

 

R2003514

 

ミズを買うのが目的だったのですが、根曲がり竹がとても美味しそうで一緒に購入!

 

 

そしてもう一つの目的、『HIKOBE』さんへ。

 

R2003517

 

一白水成で有名な福禄寿酒造さんでオープンされたカフェになります。

 

素敵な店内で

 

R2003523

 

コーヒーをいただきました(さすがにお酒は我慢しました笑)

 

R2003519

 

利き酒もできるようでした!

 

お酒も売っており、HIKOBE限定?のオシャレな日本酒を購入。

 

 

 

日本酒、山菜と揃えば

 

やはりBBQ(^^)

 

炭をおこしてる間に、ミズを剥き

 

R2003526

 

炭火で今日のメインの根曲がり竹を焼きました。

 

R2003530

 

日本酒もとても美味しかったです!

 

旬の食材を身近に食べれるのは、本当に幸せなことですね(^^)

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP