金足農業ありがとう!  適合証明技術者の講習へ

2018年8月22日

久しぶりのブログ更新になりました。

 

今日はやはり、この話題に触れないでは進めないでしょう。

 

『金足農業』お疲れ様でした!

 

金足ナインのお陰で、秋田が今までで一番熱い夏になったのではないでしょうか?

 

泣けましたね(^^)

 

全国ニュースでも「秋田、秋田」と、秋田の知名度がかなりアップしたのではないでしょうか?

この過密スケジュールでは大変だったでしょう。

 

もう少し良いコンデションで試合したかったでしょうね。

 

その中でも、強さを見せた大阪桐蔭の皆さんも優勝おめでとうございます!

 

スポーツって良いですね(^^)

 

ぜひ、秋田のサッカーも頑張ってほしいものです。

 

 

 

昨日は忙しく、お客様にもお待たせしている物件が多々ありご迷惑おかけしている中、講習会に行ってきました。

 

申し訳ございません・・・。

 

IMG 1510

 

『適合証明技術者』の更新でした。

 

今後、中古住宅の需要は増えていくと思われます。

 

今、住宅の金利も底値と言われています。

 

実際、銀行の方から話を聞いても、住宅ローンは全然儲からないみたいですね。

 

そこで、中古住宅購入の際に固定金利の「フラット35」を利用するとなると、機構が定められた基準に適合しているかチェックが必要になります。

 

そのチェックを行えるのが、適合証明技術者の資格を持った建築士になります。

 

フラット35を使う為だけでなく、中古住宅って本当に大丈夫かなぁ?という方でも

 

当社でチェックして、大丈夫な建物か、安心して購入できる建物かなどアドバイスができると思いますので

 

ご相談ください!!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP