はたはた寿司

2019年2月4日

アジアカップ準優勝、惜しかったですね。

 

前半部分が悔やまれる試合だったのでは?

 

先週は久しぶりに自分も球蹴りをして、やっぱサッカー面白いなぁと思いました(^^)

 

 

また食べ物ブログ・・・

 

 

先週待ちに待ったものが届きました!

 

IMG 2145

 

湯沢にある、河童の川太郎さんの「鰰一匹熟寿司」

 

前回はお店で食べたのですが、今回はネットで購入。

 

実家で父親と一緒に食べました。

 

IMG 2147

 

ぶりこ部分が良い食感で、骨ごと食べれます。

 

一本まんまの寿司は珍しいでよね!

 

今年は金額が上がってました・・・

 

不漁もあり、良いハタハタを仕入れるのも大変のようですね。

 

 

今日は、北浦からも毎年楽しみにしている鰰寿司が届く予定です(^^)

 

北浦の鰰寿司を食べてから、鰰寿司が食べれるようになりました!

 

食べれるようになってからは、毎年楽しみで。

 

昔は父親が食べてるのをみて、よくこんなの食うなぁと思ってました(笑)

 

 

先日、料理家のコウケンテツさんが世界の料理を紹介する番組がやっていました。

 

IMG 2139

 

その中で男の人三人が、休日に自分達で各自食材を準備して、色々な料理を披露しながら昼間っから飲んで食ってと楽しんでました。

 

面白そうですね!

 

やってみたいなぁ。

 

誰か休みの日やりませんかぁ〜(^^)

 

おいしい物を少しづつ、昼間っから飲みながらダラダラと(笑)

 

今の時期はダダミや三関のせりなど美味しい食材いっぱいありますね。

 

アンコウなんかも良いですね。

 

それに合わせて日本酒かなぁ、ワインもいいなぁ。

 

頭の中食べ物ばっかです(笑)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP