犬っこ祭り行ってきました!

2019年2月12日

うちでは、なるべく家族がリビングに居れるようテレビは子供達の部屋には置いてません。

 

それなのでゲームもリビングなので、あまりテレビを見る機会がありません。

 

朝は一人なので、スポーツニュースや天気予報は確認したく、テレビを付けます。

 

でも、

 

子供の事やワンちゃんの事など、見たくもない嫌なニュースも一緒にが入ってきてしまいます。

 

テレビ局が悪いわけでは無いとも思いますが、勝手に嫌な情報も入ってきてしまうので、

テレビをつけないでネットで情報収集したほうが良いかなぁと思っています。

 

こういうのも、テレビ離れの一つになるのでしょうか・・・

 

 

 

日曜日、湯沢市で行われた「犬っこ祭り」に行ってきました!

 

IMG 8390

 

高速も雪がなく順調に到着!

 

IMG 8391

 

物産展など寄り道しながら。

 

IMG 8401

 

可愛い、犬のあめっこ。

 

IMG 8403

 

そして、メイン会場に到着!

 

IMG 8407

 

まさに犬の祭典(^^)

 

なにげに初めてでした。

 

ドッグランもあり

 

IMG 8423

 

ちょっとお邪魔。

 

IMG 8417

 

小さいワンちゃん達もいたので、迷惑かけないよう少しだけ。

 

 

↑ これだから・・・汗

 

ロアは終始ワンちゃんに興奮で休み休み(笑)

 

IMG 8411

 

色々なワンちゃんと挨拶しながら、飼い主さんともお話ができて、出店もたくさんあり自分たちも子供達も大満足!

 

バーニーズ飼っていた飼い主さんから、アメブロ見てますとお声かけていただいたりと!

 

最後はみんなで、

 

IMG 8437

 

犬幸(けんこう)祈願!

 

そして、ラーメン好きの次男坊を連れて行きたく、混む前に会場を出て

 

IMG 2182

 

冷えた体に長寿軒のラーメン!

 

湯沢といえば長寿軒でしょう。

 

昔は良く食べに行ったなぁ。

 

 

身も心も大満足で、来年も行くのは確定だな(^^)

 

 

でも、秋田県内では各地でこの小正月に色々なお祭りがありましたね。

 

色々行きたいところいっぱいあるので、他にも回ってみたいです!

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP