GW休業期間についてや、恩赦?

2019年4月25日

皆様、ゴールデンウィークの大型連休いかがお過ごしの予定でしょうか?

 

当社、株式会社タカモトコーポレーション、株式会社トータルリペアー共に

 

4/28(日)〜 5/6(月) 

 

誠に勝手でございますが、休業とさせていただきます。

 

ご不便お掛け致しますが、よろしくお願い致します。

 

IMG 2446

 

今回の10連休。

 

我々職人と一緒に仕事しているものには、あまり嬉しくない長期の休みになります。

 

日給月給の職人、10日も休むとなると毎月の給料が2/3になってしまいます。

 

そんなに休ませることできません。

 

職人を休ませない=管理サイドの社員も休ませられない・・・。

 

ですので、会社の休業日は上記記載通りですが、実際は現場は動く形になります。

 

冬期間から打ち合わせしてきた物件が春になり、たくさん動き出してきています。

 

冬期間の少なかった売り上げを少しでも取り戻す大事な春の工事。

 

ここで月の2/3も減ってしまうのはとても痛い。

 

嬉しい方もたくさんいると思いますが、当社にとってはかなり痛いゴールデンウィークになります・・・

 

増税、大型連休、今期はどうなるものやら・・・

 

連休明けは新しい元号でスタート。

 

前を見て顔を上げて進んでいくしかないですね!

 

 

昨晩、父親とご飯を食べていたら、面白い話が。

 

新天皇の即位の際に「恩赦」というものが検討されているとのこと。

 

初めて聞く言葉に調べてみたら、恩赦とは特別な恩典として罪を赦すというものみたい。

 

簡単にいうと、犯罪者の刑が減刑されたりするようです。

 

そんなことあるの?

 

大赦、特赦、減刑、刑の執行の免除、復権など種類もあるそうで、

 

犯罪者が真面目にしていると、良いことがあるよと思ってもらい少しでも多くの犯罪者に更生を進めるのが狙いのようです。

 

が、

 

そのいつ実施されるかわからない事に、犯罪者は期待して行いや意識を変える事があるのでしょうか?

 

被害者もいる事件も多いはずです。

 

刑罰が急に減刑されたりされたら、被害者の方たちはどう思うのでしょうか?

 

実際は道路交通違反や選挙違反などに適応されたりで、被害者のいる事件に対してはないようですが。

 

自分には大変疑問を感じ興味を持った「恩赦」でした。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP