鶴岡市へ!

2019年7月31日

秋田も、そろそろ梅雨明けでしょうか?

 

今週末は竿灯祭りですね!

 

自分も一番大好きなお祭りです。

 

今年は毎日天気も良さそうで、いいお祭りになりそうです!

 

今時期はどこに行っても、お囃子の音が聞こえワクワクしてきあmす(^^)

 

 

子供達は夏休み入ってますね。

 

うちの長男、去年もダラダラと家で過ごしていたので、今年は妻に気合をかけられて、

 

近くのコンビニにアルバイトに行っているようです。

 

意外に?楽しいみたいで、毎日張り切って行ってるようでした。

 

 

夏休みは次男の遠征もあり、先週末は山形県鶴岡市でした。

 

妻とロアと一緒に応援に行き、帰りに近くの地酒屋さんへ行ってきました。

 

5D825DD6 0D7B 4E91 BF03 173580712DA0

 

「京田屋」さん

 

かなり古くから営んでいる酒屋さんのようです。

 

店主さんもサッカーをやっていた方で、お酒も色々と教えていただき、とても良いお店でした!

 

お酒のラインナップも近くに、亀の井酒造や、酒田酒造があるので、くどき上手や上喜元他、周辺の羽黒のお酒などたくさんありました。

 

悩みに悩んで数本購入し、近くにお蕎麦を食べに向かいました。

 

 

お蕎麦屋に向かったのですが、途中で「龍上海」を見つけて急遽変更!

 

IMG 2943

 

昔、山王にあった「石橋屋」さん。

 

龍上海系のお味でしたね。

 

うちの家族はみんなそこのラーメンが好きで、子供達小さい頃よく行ってました。

 

20代は全然お金がなく、外出といえばラーメン食べるのが精一杯。

 

全然余裕なかったなぁ・・・

 

 

当時を思い出しながら、懐かしい味を堪能しました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP