山形そばPart2、外壁工事も終了!

2019年11月26日

山形の現場も月曜日で一段落。

 

次は、12月中旬から。

 

道中の雪が心配です・・・。

 

 

山形の蕎麦、同じく蕎麦食いの父親のオススメも行きました!

 

まずは『あらきそば』

 

調べたら、海外でも有名なお店のようです!

 

ニシンの味噌煮

 

R2004648

 

真っ黒!!

 

でもしょっぱくはなく、絶妙な味付け。

 

そして

 

板そば

 

R2004651

 

やはり、太くコシのある十割蕎麦。

 

そばつゆも自分好みな味でした!

 

おばちゃん達もとても感じがよく、良いお店でした!

 

 

そして、十割以外で山形といえば冷たい肉そば。

 

こちらももかなりの人気店のようです

 

『一寸亭 本店』

 

R2004658

 

チョットテイと読むようです。

 

R2004657

 

親鶏の出汁が濃厚で、油も多めでしたが、冷たいお蕎麦でくどくなく、今まで食べた冷たい肉そばでは一番でした!

 

ソースカツ丼も美味しいようで、蕎麦でなくそっちのみを頼んでるお客さんもいました。

 

現場近くに良いお店がたくさんあって、出張のお昼は満喫しました!

 

 

由利本荘市の外壁改修の現場もサインが付き、綺麗に納まりました!!

 

R2004660

 

本荘ハムフライバーガーも美味しいですが、昔っからチーズソフトっていうパンも好きです。

 

是非、ご賞味ください!!

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP