鰰寿司、肉すい

2020年1月28日

もう今週末は、2月に入っちゃいますね。

 

早い・・・。

 

 

今年も北浦から『ハタハタ寿司』をいただきました。

 

R2004728

 

待ってました!

 

毎年変わらず、美味しい~。

 

難しいし、手間もかかるんだろうなぁ。

 

感謝して毎回少しずついただいております。

 

 

 

雪もなく、天候も大荒れは少ないのですが、やはり海の中は寒い・・・。

 

毎週海に行って、体を冷やし過ぎなのか、鼻などの体の調子が最近あまり良くないです。

 

体をなるべく温めるように、気をつけてかないとなぁと。

 

若くないし(笑)

 

体を温めるには、この時期は鍋が一番。

 

鍋?とは言えるかわかりませんが、ここ何年も自分で作るのは、

 

R2004731

 

『肉すい』

 

千とせっていうお店、発祥みたいですね。

 

先日は、せりを入れてアレンジ!

 

実物は食べたことありませんが、好きでよく作ってます。

 

レシピサイトで色々なレシピを見ると、結構砂糖って使ってますよね。

 

うちは砂糖はいれません。

 

だから味は違うかも。

 

自分的には、アルコールや塩分なんかよりも、白砂糖が体に一番悪いような感じがします。

 

なんでも取り過ぎは注意ですけどね!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP