厄払いから、カレー食べたり和食を食べたり。

2020年2月5日

立春を迎えた頃に、やっと雪が少し振り出して、今日の朝の散歩は寒いのかぁと思ったら、意外に気温も高く下はベチョベチョ・・・。

 

明日は散歩の時間、マイナス4度の予報。

 

正直、行きたくない・・・。

 

 

自分は今年で41歳になります。

 

数えで42歳。

 

本厄の年なんですね。

 

あまり気にしたことないですが、厄年は家族など周りにも影響があると聞いたので、お参りに行ってきました!

 

R2004742

 

妻は後日、友人達と行く予定があるようなので(妻は昨年でした)、一人で行くのもなぁと思っていたら、

 

ちょうど奥さんも本厄という友人がいたので、友人夫婦に便乗して行ってきました(笑)

 

R2004741

 

しっかりお祓いをしてもらい、後は何もないことを祈るばかりです!

 

 

そして、別の友人がお店を間借り?して今回の日曜日限定でカレー屋さんを開いていたので、妻と夕方早い時間からブラっと行ってきました!

 

R2004748

 

秋田ってほんと人歩いてないですね・・・(笑)

 

本場の食べたことない感じのカレーでした。

 

R2004752

 

世界各国色々な食べ物があり、面白いですね!

 

お神酒代わりに、インドのワインも。

 

R2004749

 

スパイシーだと思ったら、ハーブが漬けてあるようでした!

 

 

ちょっと時間も早かったので、日曜日も早く営業している、妻の従兄弟のお店『墨流し』さんへ。

 

R2004755

 

カレー食べたら、和食も食べたくなる夫婦共に我儘な口で・・・

 

R2004758

 

またまた、飲み疲れな日曜日でした(笑)

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP