奥田酒造店part2

2020年3月31日

奥田酒造店の見学の続きで

 

一通り酒作りを学んだあとは、待ちに待った試飲!

 

白井晟一さん設計のお部屋へ。

 

R2004896

 

大きな障子が印象的。

 

R2004895

 

(貼替、大変らしいです)

 

R2004898

 

ディテール

 

R2004899

 

天井

 

 

試飲だけでなく

 

R2004901

 

おつまみもありました(驚)

 

これまた、社長様から一本一本丁寧に説明いただき、たくさん試飲させていただきました。

 

R2004904

 

これだけでなく、15本以上も!!

 

飲めば飲むほど、日本酒の奥深さを感じました。

 

こだわればきりがなさそうですが、社長様曰く「うまい!」って笑顔で飲んでくれればいい。

との事だったので、難しく考えず楽しんで飲ませていただきました!

 

気になったお酒を購入し、先週の母親の命日に父親と一緒に飲みました。

 

母親の命日。

 

正直、その日の意味に対して意識が薄くなってきてますが、

 

みんな覚えていてくれてたようで、母親の友人も沢山実家に訪ねて来ていただいたようです。

 

自分の友人も覚えていてくれて、お酒をいただいたりと、びっくり!

 

人の温かさを感じさせてもらえた日でした。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP