ロア、2歳になりました!

2020年5月20日

当社看板犬でもある、バーニーズマウンテンドッグのロア。

 

5月18日で、2歳になりました!</p

 

R2004954

 

ママの手作りケーキ!

 

R2004957

 

写真取るのが大変でした・・・

 

R2004966

 

 

会社に犬なんかと、思う方も多々いらっしゃると思いますが、社員の癒やしにもなり、社長のエゴですが、毎日会社に妻と一緒に出勤しております。

 

今は高橋家でも、どこに行くにもロアを中心の生活を送っていますが、飼うことに最後まで反対したのは、自分でした。

 

命の重さを考えれば考えるほど、今の自分達でしっかり責任を持って飼えるのかと。

 

バーニーズマウンテンドッグは、スイス原産の山の子です。

 

スイスでは言い伝えで「3歳までは幼犬、6歳までは良犬、9歳までは老犬、10歳からは神様の贈り物」と言う言葉があります。

 

その言葉通り、5-6歳頃でも亡くなってしまうバーニーズは結構いるようです。

 

実際、バニジャンという全国のバーニーズの集まる大きな会があるのですが、10歳以上はそこで毎年表彰されるくらいなんです。

 

反対したのは、それが一番だったと思います。

 

そんな不安は、飼っていても毎回思いますが、良いことは沢山ありました!

 

今回の自粛生活も家にいても一切飽きることがありませんでした。

 

こんな大型犬、環境も揃わないと中々飼うことはできないと思います。

 

 

でも、ちょっとバーニーズの宣伝を(笑)

 

メリット

 

・猫みたいで、マイペースでいるのかいないのか分かんない(あまり時間を取られることはない)

 

・吠えることもほとんどない(メスだからかな?)

 

・大きいくせに気持ちが小さいから、ちょっと怒れば言うこと聞く

 

・仕付けがいらない(それはしてないだけで、間違ってるかも?)テーブルに食材あっても絶対手をつけません。

 

・顔が可愛い(それは好みですね笑)

 

デメリット

 

・寿命が短い(平均的に?当然長生きしている子もいっぱいいます!)

 

・散歩は必要(中型犬以上はみんな必要?)

 

・呼んでもこない(笑)

 

・めったに甘えてこない・・・(苦笑)

 

どこのワンコとの暮らし、(猫ちゃんもね)皆さん色々楽しい生活を送っていると思います。

 

実際、自分のどのワンコもずっと大好きだったし、最近は猫も大好きです。

 

R2004944

 

勧める訳でもないですが、バーニーズに興味持った方は連絡ください(^^)

 

飼って一回も苦労したことなく、とても飼いやすいと思いますよ!

 

R2004948

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP