鎮め物、別の歯科医院様の増改築もスタート!

2020年11月13日

先日、新築物件に鎮め物を納めました。

 

0U8A9854

 

地鎮祭をした場合、神社からもらい建物の中心部に基礎のコンクリートと一緒に埋めるものになります。

 

0U8A9858

 

ほとんどの場合、当社のような施工業者が預かり埋めますので、我々以外はあまり見ることないですよね?

 

中には・・・

 

 

中身は僕も見たことありません(笑)

 

上棟式でもらう棟札等は天井裏とかにあると思いますので、見れる機会はあると思いますが、鎮め物は建物解体してもコンクリートの中に入っているので、よほど運良くない限り見ることはないと思います。

 

 

歯科医院様の工事が続いており、来週から本格的に増改築工事の始まる別の歯科医院様の仮設工事を昨日行わせていただきました!

 

IMG_0037

 

エントランス含め診療部分の全面リニューアルになります。

 

外観も照明などのライトアップが印象的なデザインになる予定ですので、完成が楽しみです!

 

この他、もう1件リニューアルの案件で、デザイン進めております。

 

現場も混み合っていますが、施主様に迷惑かけないようしっかりと段取りしていきたいと思います。

 

 

 

あっという間に年末が来そうですね。

 

今年は忘年会も少ないのでしょうか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP