GW明けは住宅関係がスタート! 木材の納期遅延の可能性

2021年4月30日

昨日からGWスタートの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

当社は暦通りの営業となります。

 

GW期間は天気も良くなさそうですし、なんかまだ遠出は出来ない雰囲気ですね。

 

 

GW明けから新築(デザインもまとまってきました!)や

 

IMG_0440

 

大きいリフォームが数件スタート致します。

 

連休中はその準備や頭の中を整理しながらになりそうです!

 

 

 

当社の業界(工務店)は比較的コロナの影響があまりなく、ここまで来たように思えますが、ここにきて『木材の供給力の減少』と、現場があっても材料が入ってこないという大きな問題が発生しております。

 

まだ当社では直接的に被害はないのですが、連休明けから少しづつ影響出てきそうです。

 

これもコロナによる、輸入のコンテナが動かないなどの影響のようです。

 

輸入材が不足するだけでなく、国産材にも影響出ております。

 

少し大きい梁を一本購入するのも、毎回在庫確認しながらの状況であります。

 

つきましては、木工事が関する工事の工期のお約束がこれからは難しくなる現場が出てくると思われます。

 

こればかりは、企業努力ではどうすることも出来ない状況ですので、ご理解の程宜しくお願い致します。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP