火災保険の雪害請求トラブル。困った看板犬

2022年3月3日

秋田市内も気温が上がり、一気に雪融けが進んできましたね!

 

(今日はあいにくの天気ですが…)

 

雪が多かったせいか、当社にも雪害による雨樋や屋根の破損、落雪による物置、室外機の破損など色々な案件が毎週のように見積もり依頼がきております。

 

その一方で、飛び込み営業している業者などとのトラブルなども増えているようです。

 

損害保険

 

注意が必要ですね!

 

当社も昔からのお客様以外の見積もり依頼は、保険代理店さんからお話いただいております。

 

残念な事に悪いリフォーム業者もいるのが現実ですね…

 

トラブルを防ぐためにも、実績のある地元工務店や建設会社にお声掛けするようになさってください。

 

入っている保険によって、違いがありますので一概には言えませんが、雪や風などによる建物の被害は火災保険がほとんどの場合適応されております。

 

(下りてくる金額は保険の種類によって違います)

 

当社トータルリペアーでは、毎年何十件も実績がございますので、直接でも構いませんので、安心してお声掛けください!

 

 

うちの看板犬のロアなんですが、最近になって急に、隣の工場で大工さんなどが木材の加工をしていると、その音が怖いらしく2階に逃げてきます。

 

先日も

 

0U8A3869

 

こんな感じに(笑)

 

建築屋の看板犬なのに、困ったもんです。

 

小さければいいのですが、なにゆえこのサイズ。

 

邪魔でしょうがない…

 

でも、可愛くて許しちゃう自分がいるのですが…(笑)

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP