リフォームブログ アーカイブ

井戸のお祓い

2014/06/04

大町の改装中の部件も終盤にかかってきました。

IMG 5226

足場もかかり、仕上げ段階に入っていきます。

この場所特有の奥に長い土地になっております。

駐車場にするため、奥の古い建物を解体もしていたのですが

床下から

古い井戸が出てきました。

IMG 5228

IMG 5227

IMG 5229

我々は建築を行う時に、新築であれば地鎮祭や上棟式などで安全祈願のお祓いをします。

井戸の場合もお祓いをおこないます。

長い間水の恵みを与えてくださった神様にこれまでの感謝と災いが起きないように祈願します。

何かあってからでは遅いので、当社では必ずお願いするようにしております。

しっかりとお祓いをしなかった現場の本当かどうかの・・・な話も聞いてましたので・・・

気になる方はこそっと教えますよ。

『備えあれば憂いなし』ですね!


カテゴリー:その他色々

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページのトップへ