リフォームブログ アーカイブ

●カテゴリー「内装」のアーカイブ

アパートのリフォーム

2021/04/28

先日、お世話になっている不動産屋様の物件のリフォームを行わせていただきました!

Before


 

 

長く住まわれていた物件で、ヤニの汚れなど大変でしたが

After


 

床、壁も貼り替え、徹底的にクリーニングをして、見違えるような綺麗な物件になりました。

アパートですので、特価のフローリングなどを手配し安価に収めております。

ご予算に合わせたリフォームもご相談ください(^^)

畳の表替、交換

2018/05/30

最近は新築を設計していても、和室を配置するところが少なくなってきています。

 

リフォームでは、まだまだ表替えや交換のご依頼はいただきます。

 

先日もマンションのリフォームで畳の交換を行わせていただきました!

 

現場を実測。

 

R2003166

 

職人と話をしていましたが、畳の職人は数年前の半分以下だそうです。

 

そうだよなぁ・・・。

 

今回は縁なしの琉球畳。

 

IMG 0937

 

綺麗に出来上がりました!

 

 

最近は『和紙畳』という商品が出ています。

 

ダイケン

https://www.daiken.jp/product/detail/tatami/11100067.html

 

樹脂コーティングしているので、ダニ・カビの発生がほぼ無く、色も長持ち致します。

 

撥水性にも優れ、ペットのいるお家にも何度もお勧めし、納品させていただいております。

 

色柄もかなりあり、個人的には藍色や栗色の畳を敷いてみたいなぁと思いました!

 

 

貸家改修工事

2017/02/01

今日から貸家の改修工事に取り掛かりました。

 

築年数は結構経っておりますが

 

ハウスメーカーで建てられたもので造りはしっかりしています。

 

キッチン・バス・トイレなどの水廻り、内装に手をいれます。

 

DSCN2521

 

大家さんは関東在住の為、工事中は見れないかと思いますが

 

しっかり丁寧に施工させていただきます。

 

 

written by ryo

エコカラットを見比べてみる

2017/01/30

先週末に完工した物件から

 

こちらはシャイリーのベージュ色

どこか整っていてスパッときれいな感じ

DSCN2492

DSCN2498

 

 

 

こちらはヴィーレのアイボリー色

かまぼこ型のランダムな感じがどこか可愛らしい

DSCN2487

DSCN2496

 

似てはいますが

様々な表情のものがあります。

どちらがお好みですか?

 

 

written by  ryo

修繕工事

2017/01/18

こんばんは

 

今日から今月末まで掛かるFRP工場の修繕工事が始まりました。

 

工場内の作業環境や作業効率の向上を目的として、主に排気設備などの修繕工事を行っていきます。

 

これは局所排気用のメインダクト

 

DSCN2407

 

まずはダクトの解体から

 

明日からは有圧換気扇を取付けていきます。

 

 

written by  ryo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページのトップへ