修学旅行

2014年6月5日

6年生の長男が修学旅行先の宮城県から帰ってきました。

 

 

 

IMG 5231

 

 

とても楽しかったと喜んでました。

 

 

いつも忘れ物が多かったり、車酔いもするので、大丈夫かなぁと不安でした。

 

しかし帰ってきて話を聞いたら、しっかり寝れたし、食べれなかった食べ物も食べれたと。

 

 

親として、余計な心配だったのかもしれませんね…

 

 

一日しか離れていなかったのですが、とても成長したように思えました。

 

 

自分が思ってる以上にお兄ちゃんになってきたんだなぁと。

 

 

子供、子供と思ってる自分の方が成長してないのかな?

 

 

 

独り立ちしていく子供を見て、とても嬉しいのですが、反面寂しさもあります。

 

 

一緒にいれる時間を大事にしないとと考えさせられ、自分自身も少し成長させてもらえた修学旅行でした!

 

 

 

IMG 5232

 

 

お土産も大事にいただきます(^^)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP