2015年4月17日

秋田市内も桜が満開になってきました!

 

 

IPhone 2015 04 17 08 24 27 940

 

 

いつも通る道も華やかになり、嫌いな信号待ちもちょっと良い気分になったりします。

 

 

ただ、天気がイマイチな日が続いて残念ですね。

 

 

天気予報を見ると、今週日曜日は花見日和になりそうです!

 

 

千秋公園あたりは混みそうですね・・・

 

 

来週の平日も天気が良い日ありそうなので、家族でブラっと見に行こうと思います。

 

 

 

綺麗に華やかに咲きながらも、数日後には散ってしまう桜。

 

 

儚いから、より一層美しく感じられるのでしょうか?

 

 

他にも

 

 

大きな輝きを華って一瞬で散る花火

 

 

綺麗に輝きながらパッと消えるシャボン玉

 

 

長い土の中の生活をじっと耐え、短命ながらも一生懸命生きるセミ など

 

 

日本には、沢山の儚さを感じられるモノがありますね。

 

 

日本人に生まれて良かったと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

会社は一瞬で咲き散らないように、長く地味に咲き続けれるようにして行きたいです・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP