3Dプリンター

2015年7月1日

当社で建築デザインをする際、模型や3Dパースを使ってご提案したりもしています。

 

 

3Dパースを制作する際などにに協力いただいている方の所に、3Dプリンターが導入されたとのことで早速サンプルを見せていただきました。

 

 

IMG 6115

 

 

溶けた樹脂が積層しながら形を作っていくようです。

 

 

よく見ると積層の後が見えます。

 

 

IMG 6116

 

 

これをペーパーがけして、着色したりしていきます。

 

 

これで住宅模型を作ったりも出来ます!

 

 

建築のみならず、色々な可能性が見えてきます。

 

 

本当に面白いと思います。

 

 

どんどん新しいものが出てきていきますね!

 

 

遅れないよう、頑張って付いて行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP