日本スポーツマスターズ(O-35)東北大会を終えて!

2016年7月4日

先週土曜日から宮城県で行われていた東北大会に秋田県代表として参加してきました。

 

土曜日の早朝にマイクロバスを借りて出発!

 

IMG_0001

 

宮城運動公園に到着。

 

IMG_0002

 

予選リーグ一試合は青森県代表の十和田キッカーズ35。

 

IMG_0003

 

相手のパワープレイに耐え、見事1-0で勝利!

 

 

予選リーグ第二試合は福島県代表の福島選抜

 

IMG_0005

 

IMG_0004

 

IMG_0006

 

引き分け以上で首位通過の大事な試合。

 

なかなか決定機を決めきれず、結果は0-0でドロー。

 

予選リーグ結果は1勝1分で一位通過で最終日の決勝に向かうことができました!

 

 

夜は泉のルートインに宿泊し

 

IMG_0007

 

まずはホテル隣の居酒屋で予選の祝勝会!

 

IMG_0008

 

明日決勝だというのに、一件で終わるはずなく

 

IMG_0009

 

泉市内へ移動・・・

 

IMG_0010

 

楽しい宴もほどほどで帰り、みんなで朝食前の早朝散歩。

 

IMG_0011

 

そして最終日の決勝へ!

 

IMG_0012

 

相手は宮城県代表のマリソル35

 

東北リーグ以上でやってきた選手も多くいたそうです。

 

相手ペースの試合が進む中、耐えましたがセットプレーで2失点。

 

そのうち1点は自分のファールからの失点・・・

 

最終的には0-3で、敗退し準優勝という結果で終わる事になりました。

 

IMG_0013

 

準優勝でしたが、自分達のたりない所など再度見直せる事ができ大変良い経験をさせていただきました。

 

二年前、over35というカテゴリーがあるというのを知り、同年代でチームを作りました。

 

自分は小学校までしかサッカーをやっていないほぼ素人同然、集まった選手も半分は東北リーグ経験者がいるも現役から離れていた選手が多く、今思えば無謀とも思えるチャレンジでした。

 

しかし、毎週のように練習し準優勝までのチームになることができました。

 

先輩も数名入っていただき、チームもより一層まとまりができ、とても良いチームになりました!

 

まだまだ全国で戦えるチームではないので、まずは全国大会までの二ヶ月半頑張りたいと思います。

 

 

 

試合後はせっかくなんで松島で、おっさん達の修学旅行(笑)

 

IMG_0014

 

お土産買って、帰りました.

 

帰りのバスも変なテンションのままカラオケ歌ったり大盛り上がり!

 

IMG_0015

 

 

IMG_0016

 

今大会のキャプテンの独壇場でした(笑)

 

ひどかったぁ~(笑)

 

みんな試合より疲れたのでは無いでしょうか?

 

 

本当に良い思い出できました(^^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP