ソーセージ作り

2017年1月7日

新しい年がスタートし、すぐに沢山のご依頼をいただき正月ボケすることなく嬉しく仕事に追われています!

 

 

今年は平成29年。

 

ニ・ク の年ということで、

 

 

お正月早々に、家族でお世話になっている美容師さんが準備をしてくれて一緒にソーセージを作りました。

 

R2001284

 

子供達がソーセージ好きなので、前から作ってみたかったのですが、なかなか機会がなく初めての挑戦!

 

専用の絞り袋に

 

R2001292

 

材料を詰め

 

R2001296

 

絞る。

 

IMG 0199

 

子供達にやってほしかったのですが、結構力が必要で最初だけで後は男の仕事になりました(笑)

 

 

80度の温度で25分間殺菌?をし、焼いて

 

R2001307

 

完成!!

 

IMG 0206

 

味は当然美味しかったのですが、表現するなら都会の美味しいハンバーガー屋さんのハンバーグの味(わかりにくでしょうか?)

 

 

ジューシーで肉々しく、とにかく美味しかったです(^^)

 

 

夏のBBQの頃にもう一度チャレンジしてみたいと思います。

 

 

思ったより難しくなく、レシピは聞いてお教えしますので作ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

正月休み最終日は、毎年恒例の「八橋FC」の新年のお参りに行き、初蹴り。

 

IMG 0215

 

子供達との参拝も上の子からなのでもう六年目。

 

 

今年で下の子も八橋FCの最後の年になります。

 

 

子供には悔いのないよう全力で頑張ってほしいと思う気持ちと、

 

 

自分、弟、長男、次男とお世話になった監督と挨拶したときに最後なんだなぁと寂しい気持ちもあり複雑な感じがしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP