建て方

2017年5月31日

昨日今日と天候に恵まれ、建て方も順調に行うことができました!

一番高い所から。

R2001919

普段見れない景色。

これが好きなんです!!

土台を敷き、1階の柱立てが終わり

R2001903

クレーンで大梁や2階の材料を上げ

R2001898

屋根を組んでいきます。

乾いた木を叩く「カーン、カーン」という掛矢の音も好きです。

R2001907

何回やっても、建方は面白く大好きです!

R2001913

普段見れない色々な景色。

R2001912

手伝いながらいつも、設計事務所になりたいと思った事もありましたが、工務店で良かったなぁと思います。

目の前で、自分の手で、1つの大きなものが形になっていくのが大変面白いんです。

実際に木に触れながら、「この柱がこうなって、この梁はこのために掛けたんだよなぁ」と様々な事を思い、これからを想像します。

形は見えてきましたが、まだまだ序盤。

これからです!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP