S様邸新築工事、竣工しました!

2021年9月17日

秋田市内にて、設計施工させていただいていた「S様邸新築工事」無事に今週お引渡しさせていただきました!

 

外観

_U8A3568-HDR-Edit

 

外観にもハイサイドライトの窓がアクセントに

 

外観2

_U8A3551-HDR-Edit

 

ジョリパット仕上げでフラットな感じに

 

バイクガレージ

_U8A3496-HDR

 

リビング入口

_U8A3402-HDR

 

リビング

_U8A3304-HDR

 

密集地の視線をずらすために、リビングは2階に配置致しました。

ハイサイドライトからの光が色々な表情をみせます。

 

リビング2

_U8A3315-HDR

 

リビングの幅、高さのバランスを調整し、ハイサイドライトのお陰で大きな窓がなくても圧迫感もなく豊かな空間に

 

キッチン

_U8A3336-HDR

 

キッチン2

_U8A3326-HDR

 

お客様のご要望の一つでもあったオールステンレスのキッチン

 

トイレ、洗面、浴室

_U8A3377-HDR (1)

 

ひとつにまとめて、ホテルのようにまとめました。

 

寝室

_U8A3368

グレーのドアをポイントに

 

エアコン

0U8A3435

収納上に隠しました

 

ハイサイドライトの吹き抜け部分

0U8A3463

 

間接照明を取り付け、夜もまた違った雰囲気に

 

other

0U8A3434 (1)

 

密集地で大きな窓を取付しても、結果隣の目が気になり開けられないやカーテンを締めっぱなしになってしまうことがあると思います。

 

大きな窓が無くても、このようにハイサイドライトを取付したり、空間の幅や高さのバランスを調整することにより圧迫感もなく開放的な空間を作り出すことができます。

 

自分なりのご提案もしながらも、施主様のご希望もしっかりと形にできたのではないかと思います。

 

今年の夏は本当に暑かったですが、職人、現場監督この暑さの中一生懸命頑張ってくれました。

 

皆で形にしたこの住宅がどのように住まわれて使われて育っていくのが楽しみです!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP