仙台編part2 地雷也

2016年2月12日

映画やテレビを見るより、本を読むのが好きなのですが漫画も好きでよく見ます。

 

先日体調崩して寝たきりの週末に、2015年漫画大賞にノミネートされた『BLUE GIANT』を一気に読みました。

 

Bluegiant jp

 

最近見た中では、一番面白かったです。

 

最初は仙台を舞台に、高校生がサックスに出会い楽譜も読めないながらも世界一のサックスプレーヤーを目指すという内容です。

 

自分はJAZZが好きなので読んでみましたが、そうじゃない方も充分に楽しめる漫画です!

 

 

その漫画にも出ていたお店

 

国分町にある『地雷也』さん

 

昭和38年創業の炉端焼き屋さんです。

 

名物のキンキの炭火焼き

 

IMG 7016

 

油ののりが凄い!

 

鶏の半身焼き

 

IMG 7015

 

焼き物だけでなく、お刺身も美味しかったです!

 

IMG 7014

 

最後にキンキの骨をスープにしてもらえます。

 

IMG 7017

 

メニューもたくさんあり、まだまだ食べてみたい物いっぱいありました。

 

仙台に行った際はまた行きたいお店です!

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP