税務調査・解体現場

2016年11月25日

昨日から当社に税務署が来て税務調査が行われております。

 

8年振りになります。

 

うちは、何をするにしても全て税理士さんに相談してますし、ごまかすほど儲かってるわけでもないので(笑)来てもなぁと思いますが。

 

まぁまぁ、色々と細かい調査に(ごまかしがないから細かい所に刺さってくるしかないのでしょうか?)社内もピリピリモード。

 

脱税も節税もしていませんので、何も怖いものはないですが、やはり落ち着かないですね。

 

先日読んだ本にある経営者の言葉が載ってあり

 

『会社として大切なのは多くの税金を払うこと、税金を払わんかったら、橋や道路はどうやってつくるんだ!』と。

 

そうですよね!

 

インフラを使いながら、商売をやらせて頂いてる以上は納税することは当然ですね。

 

調査状況を写真でアップしようと試みましたが、不謹慎?なので辞めときます(笑)

 

手ぶらでは帰らないと言われる税務署、どうなるのかっ?

 

 

それはさておき、

 

来週から本格的に解体が始まる現場があります。

 

秋田駅前の古い建物です。

 

R2000993

 

築50年は過ぎています。

 

古い建物には独特な空気感を感じます。

 

R2000990

 

非常に惜しみないのですが、しばらく手が掛かってなかったため限界がきてオーナー様のご希望もあり解体することになりました。

 

R2000992

 

なんてことのない建物ですが味わいというのか、何か感じるものがあります。

 

撮影当日、雨が降っており白黒写真がいい雰囲気になりました。

 

 

最後はカラーで。

 

R2000996

 

人通りも多く、かなり老朽化進んでいるためとても気の使う現場になりそうです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントは受け付けていません。

PAGETOP