湯沢で工事、忘年会

2016年12月14日

 今日はクラブワールドカップの準決勝!

 

鹿島 vs 南米代表のアトレティコ・ナシオナル。

 

アメリカW杯のときに起きた、「エスコバルの悲劇」(コロンビアの代表選手がワールドカップでオウンゴールをしてしまい、国に戻った際に射殺された)のアンドレス・エスコバル選手が所属していたチームです。

 

自分も幼いながら衝撃を感じたのを覚えています。

 

強いことには違いないですが、もしかすると勢いのある鹿島。

 

あるんじゃないかなぁ! という感じもし、今日の試合が楽しみです!!

 

 

 

秋田市内は一昨日までの雪もすっかり溶け、今年分の残っている工事も順調に行われせていただいてます。

 

自分は朝早く出て、湯沢の解体工事の現場へ!

 

R2001107

 

大きい看板など大型クレーンを使用しながらの工事になりました。

 

現場にアクシデントはつきもの?でして、

 

壁の看板を外して順調!と思ったら、下からもう一つ看板が出てきました・・・。

 

R2001092

 

今はなき懐かしいトヨタの車の名前が出てきました。

 

色々手をかける所がある現場で、この現場も年内いっぱいかかりそうです。

 

 

 

先日、湯沢市で忘年会がありました。

 

お店は『河童の川太郎』というお店でした。

 

IMG 0074

 

お寿司屋さん+居酒屋で、湯沢では人気店のようでした!

 

お通しは地元産の「せり」。

 

IMG 0076

 

小さい頃、家の鍋に入ってるのがとても嫌で、なんでこんな雑草みたいな味のするもの食べるのかなぁ?

 

と、思っていましたが、今は好んで食べるようになりました。

 

味覚は変わりますね!

 

刺身盛り合わせ

 

R2001033

 

そして、大好きなだだみ(秋田弁で鱈の白子の事ですね)

 

この日は岩手さんでした。

 

IMG 0109

 

秋田産の美味しいのはもう少し後でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP