ウインタースポーツ

2017年1月26日

先日から続いた大雪も落ち着き、今日は雪も溶け始めました。

 

週末は気温も上がるようで、もっと溶けるのではないでしょうか?

 

 

来週からの工事の段取りで、県立スケート場に打ち合わせや現場調査に行っております。

 

IMG 0269

 

平日だからなのか、お客さんがあまり入っていませんでした。

 

ここ何年か、若い人達のウインタースポーツ離れをよく耳にします。

 

趣味の多様化もあるのでしょうか?

 

 

先週の日曜日、子供達から要望があり、古くから付き合いのあるサニットの佐々木社長家族と一緒にジュネス栗駒にへスノーボードに行ってきたのですが

 

IMG 0289  1

 

そこも人が少なかったような気がしました。

 

子供の頃、よくスキーに連れてきてもらっていた時は人が多かった記憶があります。

 

食堂を見回しても、若い10代や20代のお客さんは少なかったように見えました。

 

他の所に行けばいるのでしょうか?

 

 

初めて滑る子供達。

 

佐々木社長の言うがまま、スノーボードを初めて履いた一回目でリフトへ。

 

IMG 0295

 

色々と教わり

 

IMG 0290

 

長男も次男もなんとか木の葉のように滑って、下まで降りれるようにまではなりました。

 

IMG 0292

 

僕達にとっては、空いてて良かったです・・・

 

僕はほとんど子供達に付きっきりで、まともに滑れなかったのですが、十年ぶりくらいのスノーボードでもそれなりに滑れて気持ちよかったです。

 

子供達も結構頑張っていて帰りは

 

IMG 0302

 

この状態・・・

 

一回も起きませんでした。

 

その後は妻が留守番でしたので、鍋を用意してもらい皆で家で打ち上げ。

 

佐々木社長とたこ焼き屋を一緒にやる夢について、熱く語りあいました(笑)

 

S 15073286

 

 

僕自信も寒いのが苦手で、ウインタースポーツ全般やることが無くなりました。

 

近くに良い山も沢山あるのにもったいないですね。

 

 

冬のスポーツといえば、昨日は秋田市フットサル大会のトーナメントがありました。

 

IMG 0330

 

寒さのせいか、フットサルも苦手です・・・。

 

僕のせいで負けましたし・・・

 

はいはい、寒さのせいではないですね。

 

 

何か僕に向いてるウインタースポーツないかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP