大淵歯科医院様リニューアル工事

2020年9月15日

7月から工事にかかっていた、秋田市民市場内にある大淵歯科医院様の改装工事が完工致しました!

 

既存のイメージを崩さず、感染症対策の兼ねてユニット間を広くしたり、動線の整理など全面リニューアルを行わせていただきました

 

before

 

qq

after

 

待合室

 

IMG_9284-Edit

 

暖色系を取り入れて、照明の色も変え落ち着いた雰囲気に

 

IMG_9295-Edit

 

診療室の入口ドアは、あえて変えず色を綺麗に塗り替えしました。

 

IMG_9298-Edit

 

キッズスペースも新設。奥の新しいトイレにはベビーシートとチェンジングボードも完備しております。

 

診療室

 

IMG_9251-Edit

 

診療室は明るくし、パーティションを設け、プライバシーや感染症対策に配慮。

 

医院のイメージカラーのグリーンをポイントに!

 

IMG_9244-Edit

 

消毒コーナー

 

IMG_9255

 

収納量も増え、使いやすく掃除もしやすい素材になっています。

 

IMG_9275

 

打ち合わせが始まったのは、1月の正月休み明けからでした。

 

平面も何度も打ち合わせさせていただき、動線を整理し、細かい収納部などもスタッフさんも混ぜて色々な意見を聞かせていただきました。

 

衛生士さん達も、自分の使うエリアなど一生懸命考えてくれたりと、良い職場だなぁと羨ましく思いました。

 

改装も診療を行いながら(ユニット台数は減らしたりと対応してくださいました)でしたので、切替時など、不安要素は多々ありましたが、医院サイドの皆様の対応のお陰と、現場監督、職人のお陰で大きな問題もなく工程通りしっかりと工事が進みました。

 

本当に良かったです(^^)

 

 

大淵歯科医院皆様、駐車場などもお貸しいただきました秋田市民市場の事務局の皆様、皆様のご協力のお陰で無事竣工を向かえる事になりました。

 

 

本当にありがとうございました!

 

 

大淵歯科医院

 

ホームページ ↓

 

https://ohbuchi-dental.jp/

 

 

一つ、まだ取付出来てない商品が。

 

新商品のため今回の工事に間に合いませんでした。

 

そちらは後日!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP