新築も終盤、ぎっくり腰…

2021年8月7日

毎日異常なほどの暑さが続いてますね。

 

うちの社員も職人もみんな疲れきってます…

 

来週中旬から当社もお盆休みに入りますが、ずっと天気が悪いようですね。

 

なかなかうまくは行きませんね…

 

 

新築も終盤。

 

イメージ通りの空間になってきました!

 

0U8A3185

 

明るいリビングの住宅。

 

誰もが憧れますね!

 

広い土地があり、隣地離れも十分あれば、やはり大きな開口部を付けて開放的なプランを進めてますが、今回の場所は中心部。

 

せっかく大きな窓を付けても、カーテンが開けられない。

 

周辺の目線も気になる。

 

などなど、考えられる場所でしたので、今回はハイサイドライトというデザインをうまく取り入れて空間を作ってみました。

 

リビングの幅と奥行きのバランスをしっかりと考えたため、圧迫感もなくいい感じになってきてます!

 

完成が楽しみです(^^)

 

 

先週木曜日、人生初の「ぎっくり腰」やってしまいました。

 

特に重いものを持ったわけでもなく、サッカーの試合で走ろうとしたら、ズンッと腰に違和感が来てそのまま…

 

数日は少し歩くことしかできなく、ギックリ腰の怖さを思い知らされました。

 

今は歩くのは問題ない状態まできましたが、まだ座ってても痛みがあったりと、一週間経ちますがまだしばらくは安静かなぁと。

 

サッカーやオフロードバイク、筋トレなど結構積極的に体を動かしている方だと思っていたので、まさか自分がと思っていましたが、先生いわく「40過ぎればしょうがないなぁ」と。

 

ようは、年なんですね笑

 

しばらくは海も入れなそうだし、バイクも乗れなそうだし、サッカーは当然はできなそうだしと、僕の夏は終わりました…涙

 

暑い日が続き、皆さんも疲労が蓄積されていると思いますので、お体ご自愛ください!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP