ベーコン作りを終えて

2016年4月15日

2週間以上かけたベーコン作り

 

 

ソミュール液を自作し寝かせたbefore

 

IMG 7183

 

 

after

 

IMG 7191

 

 

そして一晩半の塩抜き

 

IMG 7213

 

 

燻製器にセット

 

IMG 7223

 

 

空炊きで1時間乾燥

 

 

そして約2時間の燻製

 

IMG 7225

 

 

また冷蔵庫に一晩寝かせて完成

 

IMG 7228

 

 

場所により、塩気の濃さが違いましたがまずまずの出来でした!

 

 

いっぱい作って配ろうと思いましたが、差し上げれる程の味ではありませんでした(苦笑)

 

 

とにかく時間がかかりました。

 

 

買ったほうが・・・とは言いませんが。

 

 

次は夏の暖かい時に日焼けをしながらでも、ゆっくり挑戦したいと思います!

 

 

燻製を待ち続けるにはまだ寒かったです。

 

 

 

炭を使ったBBQには最近慣れてきましたので、次は燻製も色々上手くできるようチャレンジしたいと思います!!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP