北都会にて

2017年3月8日

今日は天が一転し、また冬景色に戻ってます。

 

あど雪いらねっす・・・。

 

これが最後と願いたいのですが。

 

 

昨日は北都銀行さんの北都会に出席。

 

待ちに待った野村さんの講演を聞いてきました!

 

R2001413

 

天才・野村も大学2年生までは、まだ意外にも開花してなかったようです。

 

ずっと、軽量級のトップを進んできた選手だと思っておりました。

 

体が大きくなれない不安、柔道一家に生まれたプレッシャーなど感じながらも

 

題材にある通り、「折れない心」を持って前に突き進む事によって世界一になる事ができたようです。

 

その他大会のときの心境など非常に楽しくお話を聞けました。

 

二年生の時に師に言われた言葉が大きな転機になったようです。

 

考え方、意識を少し変えるだけで人間はさらなる一歩を進めるとの事。

 

やはり一流の人の話を聞けるのは大変刺激になり、勉強になりました!

 

 

自分の担当現場で、「外旭川病院」様の修繕などの工事を行わせていただいております。

 

色々な美術品を展示してある事でも有名ですね!

 

そこで興味のあるポスターが。

IMG 0429

 

 

毎回、東京出張の際は時間を見つけて美術館に行くのですが、

 

今週末も出張があり、時間があれば行ってきたいと思います。

 

次は、色々なものを見て刺激を受けてきたいと思います!!

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP