天皇杯秋田県予選

2017年4月10日

昨日は、次男と一緒に天皇杯秋田県予選の決勝戦を見に行ってきました。

 

IMG 0558

 

組み合わせは、ブラウブリッツ秋田 vs ノースアジア大学。

 

結果は9-0と、まぁ順当な結果だったのかなと。

 

 

大学生も最後まで果敢に攻めてましたが、やはり秋田を代表するチーム、シュートまでは一本も行かせませんでした。

 

 

数年前は陸上競技場で決勝が行われていて、友人や後輩が出ていたカンビアーレがブラウブリッツ相手に

2-0や1-0でいい所まで行ったのが懐かしく思います。

 

 

今回の天皇杯県予選で一番気になっていたのは「福島県」

 

J3の福島ユナイテッド と 県1部の いわきFCの決勝。

 

なんと結果は、0-2でいわきFCの勝利・・・。

 

ユナイテッドの関係の方、ショックだろうなぁ。

 

 

昨年、自分の所属する県リーグの東北大会に、いわきFCも出場していたのですが

逆ブロックだったので対戦することはありませんでした。

 

バスから、一人一人の体格から何から何まで全然違い、正直絶対やりたくなかったのでホッとしました。

 

せっかく半分以上旅行気分で山形までサッカーしにいったのに、ボコられたくないでしょ(笑)

 

それにしても、福島の事は詳しくわかりませんが、東北など地方は人口減少など色々な事があり、

スポンサー集めなどチームを運営するにも大変なのではないでしょうか?

 

地方のチームもやっとJ3が出来て、上を目指しやすくなって一生懸命盛り上げてきている所に、

中央資本のサッカーチームが入ってきたら、たまったもんじゃないような感じがします。

 

秋田だったら、ブラウブリッツの死活問題になるのでは?

 

 

地方はあまりあまり分散せず、皆で1つの事に力を入れて盛り上げて行くほうが良いのではないかと思います。

 

そんな事言っていたら、甘いんでしょうかねぇ?

 

 

ブラウブリッツの天皇杯の次戦は、東京都代表の国士舘大学。

 

リーグ戦より、楽しみです!!

 

中央の大学は強いんだろうなぁ。

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP