日本スポーツマスターズ 東北予選会

2017年7月5日

山王大通りを通ると、竿灯の桟敷席の設置が行われてました!

 

IMG 0781

 

もうそういう時期ですね。

 

ウチの次男坊も今日から竿灯の練習が始まるみたいです。

 

本番が待ち遠しいですね!!

 

 

先週末はマスターズの東北大会があり、福島県福島市に行ってきました。

 

毎年恒例の、おじさん達の修学旅行です(笑)

 

チームメイトの運転でマイクロバスを借りて、行きから大盛り上がり。

 

今大会はシードのため、日曜日のみの試合でした。

 

何回もトイレ休憩に泊まりつつ、宿泊先の旅館へ到着!

 

自分の部屋は離れのアパート(笑)

 

R2002047

 

遠征経験のない自分は、こういう所に泊まるのは初めてでした。

 

県立美術館の近く。

 

R2002045

 

大きな美術館でした。

 

前泊でしたので、電車に乗って福島市へ!

 

R2002014

 

ちょっと良い感じの電車。

 

R2002017

 

福島市で晩御飯。

 

R2002019

 

名物のいか人参。

 

R2002022

 

大人数のため、名物の円盤餃子には辿り着けず普通の餃子。

 

R2002036

 

このチャーシューサラダが美味しかった。

 

R2002032

 

試合前なのにちょっと飲み過ぎ。

 

数人は完全に飲み過ぎ(笑)

 

 

前泊は終わり、朝は恒例の『おじ散歩』

 

R2002046

 

そして会場へ!

 

R2002051

 

相手は福島県選抜。

 

試合は惜しくもPK戦で敗退。

 

R2002058

 

でも良いゲームでした!

 

R2002059

 

来年は全国大会は北海道札幌です。

 

まずはしっかりと秋田を勝ち上がり、東北大会も頑張り、北海道に行けるよう頑張りたいと思います。

 

来年はさらに下の年代もチームを作って出て来るようです。

 

年々厳しくなりますが、コンディションを落とさずキープできるようトレーニングを行いたいと思います。

 

 

 

サッカーより前日の話の方が長いですね・・・

 

もっと色々な話があるのですが・・・(笑)

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP