秋田災害見舞金など

2023年7月21日

死者が多く出ていないせいか(幸いなことに)ニュースでは、あまり大事のようには取り上げられていないようですが、毎日目を背けたくなるような現状の秋田市内。

 

2023-07-20_13-51-03_721

 

毎日、色々な所から連絡いただいてますが、なかなか全て対応しきれない状況です。

 

友人のSNS等見ていても、大変な方も多く、手伝いしたくても、手が回らなく心苦しい思いです。

 

 

今のところ秋田県では見舞金等は発表されていました。

 

老人福祉施設等に係る災害復旧費

 

https://www.pref.akita.lg.jp/pages/archive/74947

80万円 3/4

 

秋田県住宅リフォーム推進事業(災害復旧)

50万以上 10% 最大8万円

 

秋田県災害り災者見舞金の給付

https://www.pref.akita.lg.jp/pages/archive/27365

(1)死者または行方不明者が生じた世帯 ~60万円

(2)精神又は身体に著しい障害を受けた者が生じた世帯 ~ 60万円

(3)住宅を全壊、流失、半壊または床上浸水した世帯

●自己所有家屋で現に居住の用に供している家屋の被災世帯主    全壊、流失の場合~60万円   半壊、床上浸水の場合~20万円

●借家で現に居住している家屋の被災世帯主    全壊、流失の場合~20万円    半壊、床上浸水の場合~6万円

 

秋田市は秋田市災害見舞金というのがありましたが、詳細調べきれませんでした。

 

今後も分かり次第アナウンスさせていただきます。

 

本当に被害に合われた方々にはお見舞い申し上げます。

 

進行中の各現場もあり、

 

2023-07-19_12-35-42_499

 

全ての対応は難しいかもしれませんが、当社でもできる限りお手伝いさせて頂きたいと思っております。

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP